グループウェア

〜13:30 障害報告 メール送信の大幅な遅延障害

更新日: 2014/01/20重要度: 普通

1月19日2:00 から 1月20日13:30頃までメールの送信が大幅に遅延する障害が発生しておりました。

大変ご迷惑をおかけいたしました。
申し訳ございませんでした。

原因は、お客様のメールアドレスが第三者により乗っ取られ迷惑メールを送信していたことにあります。この負荷による影響での遅延が発生いたしました。
現在、該当メールアドレスのパスワードを変更し第三者のログインを遮断しております。また、負荷の原因となっていた迷惑メールを削除し正常な送信に戻ったことを確認いたしました。


本件は第三者に予測しうる非常に簡単なパスワードであったことが発端となっております。
皆様におかれましても今一度パスワードの管理を見直しくださいますよう、お願い申し上げます。

なお、乗っ取りは1メールアドレスのみであり、システムそのものに対してではありません。
該当メールアドレスの情報以外には安全上の影響はありません。

この度は大変ご迷惑をおかけいたしました。大変申し訳ございません。
今後とも、どうぞ、よろしくお願いいたします。

グループウェア株式会社 Copyright © 2011 Groupware Corporation. All rights reserved.
〜 グループウェアの開発 グループウェアのASPサービス提供 グループウェアの受託カスタマイズ グループウェアのソースコード販売 グループウェアの導入コンサル 〜