version: 1.1.1
日本商工会議所 全国商工会議所青年部連合会 ご縁満開YEGビジネスサイト Angel Touch ログインページ ログイン
 

新着情報 (Home)
事業情報
YEG大賞

YEG大賞は会員のみ閲覧可能です。

単会情報
新規事業登録

会長・事務局のアカウントのみ登録可能です。右上の「ログイン」から入ります。

自単会修正
 

 
事業情報
事業名称 神奈川大和阿波おどり「にわか連」
登録単会名 関東/神奈川県/大和YEG
テーマ 飛び入り参加のにわか連!
事業内容 商店街や地元企業が中心となり、大和の夏の風物詩となっている阿波おどり。青年部は、連に所属していなくても、誰でも参加ができるにわか連の運営及びお囃子を担当。年々参加者も増加し、2日間で延べ200名を超えています。
また、本大会前には、週に1度開催される阿波おどり教室も運営。こちらも大変好評です。
効果・成果 @本番当日は大和YEGの名前が入ったTシャツや高張を持ち、青年部のPRとなっている。
A市内外よりにわか連を楽しみにしている人が集まり、地域振興と活性化に貢献。
B毎年新しいチャレンジをすることで、部の活性と団結力を高めるイベントとなっている。
連携単会名
協力団体・企業 神奈川大和阿波おどり振興協会
開催場所 大和駅周辺商店街
開催期間 2007/7/28 - 2007/7/29
事業運営人数 54人
関連事業継続回数 6回
事業目的・目標 大和の夏の風物詩である阿波おどりに参加することで、地域振興と青年部のPRを行う。
特徴・特色 にわか連は一般の参加者も大勢いるので、部員の家族や友達なども一緒に参加できる。また、新入部員や活動から足が遠ざかっている部員も参加しやすく、部の活性化に繋がっている。
阿波おどりは地元や近郊のメディアに取り上げられるので、青年部のPR活動にも効果的である。
将来像・夢 より多くの人に参加していただけるよう安全面、イベント性をさらに高める。
関連HP 神奈川大和阿波おどり公式サイト
登録単会情報
単会名 関東/神奈川県/大和(やまと)YEG
設立年月日 1968年10月1日
会長名 今村 豪克
事務局住所 〒242-0021
関東/神奈川県大和市中央1−5−40
TEL 046-263-9112
FAX 046-264-0391
URL http://www.netpia.ne.jp/yeg
単会PR 大和YEGの平成20年度スローガンは
「和」 〜大和YEGで得るつながり 
おかげ様で創立40周年を迎えることとなりました。

青年部活動を通じて得ることができるつながりを大切にしていきたいと思います。
国際交流
特産品
健康
教育
イベント
歴史文化
観光自然
博物館
人物
主要企業
その他