version: 1.1.1
日本商工会議所 全国商工会議所青年部連合会 ご縁満開YEGビジネスサイト Angel Touch ログインページ ログイン
 

新着情報 (Home)
事業情報
YEG大賞

YEG大賞は会員のみ閲覧可能です。

単会情報
新規事業登録

会長・事務局のアカウントのみ登録可能です。右上の「ログイン」から入ります。

自単会修正
 

 
事業情報
事業名称 ものまね LIVE SQUARE 2005
登録単会名 北海道/北海道/留萌YEG
テーマ 留萌市の短い夏を熱く盛り上げよう!
事業内容 ものまねLIVE SQUARE 2005は、「新しいことにチャレンジ」「青年部PR」「地域貢献」をキーワードに、暗い話題の絶えない留萌市民に対し、歌と笑いのステージを提供して盛り上がっていただきたく開催いたしました。
札幌市でショーを披露している人気店「ものまねパブ ガンダム」のタレントをお呼びして、豪華音響機材等でコンサート会場をイメージできる程のステージを用意し、プロの歌声・ものまねを堪能できる事業です。
効果・成果 留萌商工会議所青年部初となる収益事業を開催し、会員相互の意見交流・地域住民とのふれあいを肌で感じることができた。また、本年度のスローガンにある「新しいことにチャレンジ」を実行したことにより、青年部活動に新たなる道筋を開拓でき、さらに地域社会に対する青年部PRにも繋がったと自負しております(来年も開催してください等の多数の意見を頂戴しました)。
今回の事業で得られた収益の一部を留萌市社会福祉協議会へ寄付させて頂き「地域貢献活動」にも取組む事ができ、会全体の連帯感が強固なものとなりました。
連携単会名
協力団体・企業 イベント企画会社等
開催場所 留萌産業会館 2F大ホール
開催期間 2005/9/7 - 2005/9/7
事業運営人数 40人
関連事業継続回数 1回
事業目的・目標 青年部としての新しい取り組みを企画・実行。地域社会に対しての青年部のPR。若手経済団体としての地域貢献活動。
特徴・特色 地元では味わえないプロのものまねを、臨場感溢れる会場で堪能することができる。
将来像・夢 地域社会に対し、「青年部だからできる」事を常に考え、地域住民に明るい話題を提供することで郷土愛を持っていただきたい。
関連HP 留萌商工会議所青年部
登録単会情報
単会名 北海道/北海道/留萌(るもい)YEG
設立年月日 1991年6月12日
会長名 辻本 哲也
事務局住所 〒077-0044
北海道/北海道留萌市錦町1−1−15
TEL 0164-42-2058
FAX 0164-43-8322
URL http://r-yeg.hokkai.jp/
単会PR H18年度スローガン「全会員が各会社の代表。平等の立場である事の認識を持ち自分の考えを主張しあい、よく話し合いをしよう!」
国際交流 ウランウデ市(ロシア)、営口市(中国)、コートニー市(カナダ)
特産品 数の子
健康 温水プール(ぷるも)
教育 留萌青年大学
イベント ビーチバレー大会(7月)、呑涛祭り(8月)、日本海オロロンライン国際トライアスロン大会(8月)
歴史文化 ニシン番屋、石造り倉庫群
観光自然 黄金岬、ゴールデンビーチ、千望台、礼受牧場、風力発電
博物館 海のふるさと館
人物 森田公一、若松勉
主要企業 水産加工
その他 萌っ子春待里(3月)