version: 1.1.1
日本商工会議所 全国商工会議所青年部連合会 ご縁満開YEGビジネスサイト Angel Touch ログインページ ログイン
 

新着情報 (Home)
事業情報
YEG大賞

YEG大賞は会員のみ閲覧可能です。

単会情報
新規事業登録

会長・事務局のアカウントのみ登録可能です。右上の「ログイン」から入ります。

自単会修正
 

 
事業情報
事業名称 「新入会員歓迎会」〜新入会員による自己、企業PR〜
登録単会名 関東/千葉県/千葉YEG
テーマ 新入会員の氏名、事業内容、人柄などを発信する機会を設け、現会員との交流を深めるとともに、青年部がビジネスチャンス創出の場でもある事を発信する事業。
事業内容 「新入会員歓迎会」〜新入会員による自己、企業PR〜
千葉YEG発信!「新入会員歓迎会」の新たなる形!
従来のおもてなしをする歓迎会とは異なり、あくまでもYEGとしての意識向上事業の一環として新入会員歓迎会を活用。YEGがビジネスチャンス創出の場でもある事を認識して頂き、名前、事業内容、人柄などをいち早くPRすることにより、現会員とのよりスムーズな事業、交流関係を築く為の事業です。
【PRタイムの方法に関して】
◆ホールの各角にPRブースを4ブース設け、展示用ブースも中央に設けます。
◆各ブースに1名の新入会員を配置、4名が同時にPRタイムとなります。
◆現会員とOB,OGは委員会ごとに4ブースを順番に巡る形式とし、全員(16名)のPRを視聴可能としました。
◆1回のPRタイムは2分間とし、終了したら次の新入会員と交代します。
◆PRの手法,展示品目などに特に制限は設けませんでしたが、公序良俗に反するPR・展示は禁止としました。
◆新入会員が所属する委員会、紹介者の方よりPRの為のバックアップやフォローをお願いしました。
◆PRタイム終了後、質疑応答も兼ねた歓談会を行いました。
効果・成果 ・準備段階から新入会員の所属委員会がフォローすることで、早く委員会になじむことが出来た。
・新入会員は、4回行うことで、自社、自己PRの練習になった。
・OBの方々にも参加していただいたことで、新入会員、OBとの交流が出来た。
・新入会員の皆様が会に溶け込む事ができた素晴らしい歓迎会であったと感じました。
・参加者が新入会員の皆さんの発表を盛り上げようという空気が出来ており、見ていても非常に快い空間でした。
連携単会名
協力団体・企業 なし
開催場所 千葉商工会議所 14階 第一ホール
開催期間 2010/8/18 - 2010/8/18
事業運営人数 8人
関連事業継続回数 1回
事業目的・目標 新入会員の氏名、事業内容、人柄などを発信する機会を設け、現会員との交流を深めるとともに、青年部がビジネスチャンス創出の場でもある事を発信する事を目的とした。
特徴・特色 従来のおもてなしをする新入会員歓迎会とは異なり、あくまでもYEGとしての意識向上事業の一環として新入会員歓迎会を活用。
YEGがビジネスチャンス創出の場でもある事を認識して頂き、名前、事業内容、人柄などをいち早くPRすることにより、現会員とのよりスムーズな事業、交流関係を築く為の事業です。
将来像・夢 今後もこの事業を続けることで、現会員、OB会員に、新入会員の名前、事業内容、人柄などを広く伝えてていきたい。
関連HP
登録単会情報
単会名 関東/千葉県/千葉(ちば)YEG
設立年月日 1975年12月1日
会長名 辻 隆徳
事務局住所 〒260-0013
関東/千葉県千葉市中央区中央2-5-1
千葉商工会議所内
TEL 043-227-4103
FAX 043-227-4107
URL http://www.chiba-yeg.jp/
単会PR 本年度、当単会の山内毅君が日本YEG会長職に就任致します。
日本全国のYEG会員の皆様宜しくお願い致します。
国際交流 姉妹都市
○パラグアイ アスンシオン市
○カナダ ノースバンクーバー市
○アメリカ ヒューストン市
○フィリピン ケソン市
○中国 天津市、呉江市
○スイス モントルー市
特産品 焼蛤、落花生煎餅
健康 救急医療センター、がんセンター、こども病院
教育 千葉大学、放送大学
イベント Club YEG DanSpark
親子三代夏祭り
千葉市民花火大会
歴史文化 加曽利貝塚
千葉寺
御成街道
観光自然 大賀はす(千葉公園)
桜(亥鼻公園)
千葉ポートタワー
博物館 県立中央博物館
市立郷土博物館
人物 高橋由伸、高橋秀樹、木村拓哉、趙治勲、掛布雅之
主要企業 叶逞t銀行、JFEスチール鞄兼本製鉄所、新日本建設梶Aビー・エム・ダブリュー(株)、イオン(株)
その他 幕張メッセ、千葉都市モノレール、千葉マリンスタジアム、千葉ロッテマリーンズ、JEF UNITED千葉市原