version: 1.1.1
日本商工会議所 全国商工会議所青年部連合会 ご縁満開YEGビジネスサイト Angel Touch ログインページ ログイン
 

新着情報 (Home)
事業情報
YEG大賞

YEG大賞は会員のみ閲覧可能です。

単会情報
新規事業登録

会長・事務局のアカウントのみ登録可能です。右上の「ログイン」から入ります。

自単会修正
 

 
事業情報
事業名称 柏人Tシャツ プロジェクト
登録単会名 関東/千葉県/柏YEG
テーマ 柏まつりの出店にて青年部全員で着用するTシャツを、よりアピール性の高いものにし、また柏を全面に出すことで柏を愛する気持ち、我々青年部の活動を広く知らしめる目的でつくりました。
事業内容 我々柏商工会議所青年部員が柏まつり当日に着用するTシャツを「柏人(はくんちゅ)Tシャツ」と名付け、柏を愛する気持ち、柏まつりに来ていただいた方への感謝の気持ち、また青年部活動を広く知らしめることを目的として製作しました。
また、事前に試作品をつくったところ、青年部内でも評価が高かったため、まつり当日に約50枚出店で売り出しましたが、上々の売れ行きで完売しました。
効果・成果 多方面よりいい評価をいただき、さらに外部へ向けて発信するべく、この「柏人」を商標登録申請しました。
今後は柏まつりだけでなく様々な活動に使用できるよう、現在検討中です。
連携単会名
協力団体・企業
開催場所 柏駅周辺
開催期間 2009/7/25 - 2009/7/26
事業運営人数 11人
関連事業継続回数 1回
事業目的・目標
特徴・特色 商標登録申請という、他事業にはない発展性をもっている。
将来像・夢 商標登録が無事認可された後、青年部を中心として、Tシャツだけにとどまらず、より外部へ向けてこの「柏人」を様々なかたちで発信し、青年部を、柏をアピールしていきたい。
関連HP
登録単会情報
単会名 関東/千葉県/(かしわ)YEG
設立年月日 1979年2月23日
会長名 井畑 和士
事務局住所 〒277-0011
関東/千葉県柏市東上町7-18
TEL 04-7162-3311
FAX 04-7162-3323
URL http://kashiwa.yeg.jp/
単会PR テーマ GEN「源・現・厳」〜魅力あるYEG活動の為に〜をスローガンに会員相互の研鑽や経営能力を高めるための例会等中心に活動しています。
国際交流 アメリカ(トーランス市、グァム)中国(承徳市)オーストラリア(キャムデン町)
特産品 布施菜、コカブ
健康 国立がんセンター東病院
教育 東京大学、麗澤大学
イベント 柏まつり、手賀沼花火大会
歴史文化 篠龍田の三匹獅子舞、船戸のおびしゃ、十二座神楽、若白毛ばやし、手賀ばやし
観光自然 布施弁天、あけぼの山農業公園
博物館 旧吉田家住宅
人物 北陣親方(元関脇麒麟児)、矢沢健一(元中日)、小宮山悟(元ロッテ)
主要企業 棋島屋柏店、三協フロンテア梶A岡本硝子
その他 Jリーグ柏レイソルのホームタウン