version: 1.1.1
日本商工会議所 全国商工会議所青年部連合会 ご縁満開YEGビジネスサイト Angel Touch ログインページ ログイン
 

新着情報 (Home)
事業情報
YEG大賞

YEG大賞は会員のみ閲覧可能です。

単会情報
新規事業登録

会長・事務局のアカウントのみ登録可能です。右上の「ログイン」から入ります。

自単会修正
 

 
事業情報
事業名称 ナツコン2009ドキ!
登録単会名 関東/千葉県/成田YEG
テーマ 青年部独身会員を含む独身男女に出会いの場と婚活のチャンスを提供する。
事業内容 ホテルの会場に独身男女48名を集め、まずは全員とひとり3分の持ち時間で自己紹介をし、そのあと立食で食事をしながらフリータイムで自由にアピール。
その後、アプローチシートに印象の良かった相手の番号を第2希望まで記入してもらい回収。集計中にアンケート用紙に記入してもらい、集計が済んだら発表。6組が成立。
この後さらに「セカンドチャンスタイム」を設けて、カップルになれなかった方にもう一度アタックする時間をもうけて、友達からとか、新しいメンバーを連れてきての合コンなどにつながるようにできるようにしました。(ただし事業閉会後はすべて自己責任)セカンドチャンスタイムは予想以上に盛り上がりました。
アンケートではまたやって欲しいとも声も多数ありました。
効果・成果 青年部会員2名、会員事業所関係者1名をふくむ6組のカップルが成立
連携単会名
協力団体・企業
開催場所 日航ホテル成田
開催期間 2009/8/8 - 2009/8/8
事業運営人数 14人
関連事業継続回数 2回
事業目的・目標 青年部独身会員の結婚相手を見つけて事業所の存続をはかり、あわせて独身男女に出会いと婚活の場を提供する。
特徴・特色 セカンドチャンスタイムを設けて、カップル成立しなかった方にも今後につながるよう連絡先を交換したり、再アプローチできる機会を設けた
将来像・夢 まだ結婚までいった会員がいないので、ぜひ結婚して後継者をつくるところまでいけたらいいです。
関連HP
登録単会情報
単会名 関東/千葉県/成田(なりた)YEG
設立年月日 2004年1月1日
会長名 菊地 貴
事務局住所 〒286-0033
関東/千葉県成田市花崎町736-62
TEL 0476(22)2101
FAX 0476(22)2107
URL http://www.naritacci.or.jp
単会PR 成田商工会議所青年部は、地域社会と地域社会問題に取り組み、次代の地域経済を担う若手経営者・後継者の研鑽の場として、また青年経済人として資質の向上と会員相互の交流を通じて人間関係の構築や情報交換を行い、次世代への責任を自覚し、企業の発展と豊かな地域経済社会を築くことを目的としています。
 活動の中心はあくまでも企業経営の場であり、交流を通じて企業の発展を図るとともに、商工会議所活動の一翼を担うという理念のもとに活動をしています。
国際交流
特産品
健康
教育
イベント
歴史文化
観光自然
博物館
人物
主要企業
その他