|
<<
前の25件
41 件中
26 -
41を表示
|
|
事業内容 |
(株)加賀ケーブルテレビ(YEGメンバー企業)協力のもと、加賀YEGで30分間の番組枠提供をうけて、YEGメンバー企業の紹介、まちづくりリーダーとの対談など、地元視聴者にYEGのとりくみをテレビ番組放映により広報する。平成17年度から取り組む。
番組は編集なし、テロップなし、原則映像に加工をおこなわずコストを削減。メンバー自らが自前のカメラを持参し、取材対象の現...
|
もっと詳しく
|
|
開催期間 |
2006/4/1 〜 2007/3/31
|
|
|
|
|
|
|
|
テーマ |
よりご縁のある「みんなの青年部」を目指して!
|
|
事業内容 |
平成12年度より月刊広報誌(トンテンカン)を発行してまいりました。以来、関YEG会員に毎月の活動の様子を知ってもらうべく、内容におきましては各年度で多少違いはありますが、7年間継続して月刊発行しております。
また、限られた誌面である為、写真等に関してはHPにアップしていますので、広報誌と同様にHPの更新もまめに行うよう心がけています。
...
|
|
|
開催期間 |
2006/4/1 〜 2007/3/31
|
|
|
|
|
|
|
|
テーマ |
福井YEGの活動内容の紹介(会員向けならびに一般ネットユーザー向け)
|
|
事業内容 |
今年度、福井YEGの広報活動を担うブランド発信委員会は4月に「福井YEG アントレプレスWeb版」を開設。福井YEGの各種事業・活動内容を紹介しています。当初は仕事の都合上、なかなか青年部活動に参加できない会員メンバーに対して、会全体ならびに他委員会の活動状況を知ってもらおうと内部向けのページとして運営していました。しかしながら内容が充実してくると内部向けのみでは...
|
もっと詳しく
|
|
開催期間 |
2006/4/1 〜 2007/3/31
|
|
|
|
|
|
|
|
テーマ |
(株)加賀ケーブルテレビ(YEGメンバー企業)協力のもと、加賀YEGで30分間の番組枠提供をうけて、YEGメンバー企業の紹介、まちづくりリーダーとの対談など、地元視聴者にYEGのとりくみをテレビ番組放映により広報する。平成17年度から取り組む。
|
|
事業内容 |
番組は編集なし、テロップなし、原則映像に加工をおこなわずコストを削減。メンバー自らが自前のカメラを持参し、取材対象の現場を訪問することもある。
|
|
|
開催期間 |
2006/1/1 〜 2007/12/31
|
|
|
|
|
|
|
|
テーマ |
登別名士の交流と登別YEGのPRを兼ねたチャリティー
|
|
事業内容 |
登別YEG設立当時から継続で開催している事業。登別市内名士が年末の行事として顔を揃え、名刺交換や情報交換をしながら、協賛品によるチャリティーオークションや各種ゲームを楽しんで頂く。次年度会長が選任されている事もあり青年部として次年度体制のPRの場としても活用している。開催益金は登別社会福祉協議会、登別肢体不自由児父母の会へ寄付金として毎年寄贈している。
...
|
|
|
開催期間 |
2005/12/3 〜 2005/12/3
|
|
|
|
|
|
|
|
テーマ |
深谷YEGのホームページ及び事業・活動を多くの人に知ってもらうことを目的に、懸賞クイズをホームページ上で公開し実施しています。
|
|
事業内容 |
深谷YEGのホームページを作成・公開してから数年が経過しましたが会員以外のアクセスはほとんどなく、尚且つ、深谷YEGの活動も広く認知されているは言いがたい状況がありこれらを解決する手段として懸賞クイズをホームページ上で実施することとなりました。
クイズの問題は、深谷YEGの活動に限定しホームページを閲覧してもらえれば解答できるようにしました。
また、懸賞...
|
もっと詳しく
|
|
開催期間 |
2005/10/31 〜 2005/12/31
|
|
|
|
|
|
|
|
テーマ |
市が提供したブースで五泉YEGを周知してもらおうとイベントを開催。
|
|
事業内容 |
市民のみならず、市内外から五泉YEGを認知してもらおうと「豚の丸焼き」「五泉焼き(タコ焼き)」を販売。
豚の丸焼きは、業者に依頼して前日から徹夜で焼いた。
1時間半で即完売。大好評でした!!
五泉焼き(タコ焼き)は何度も試行錯誤を重ね、皆さんに
胸を張って出せる商品になった。
|
|
|
開催期間 |
2005/10/1 〜 2005/10/1
|
|
|
|
|
|
|
|
|
事業内容 |
ものまねLIVE SQUARE 2005は、「新しいことにチャレンジ」「青年部PR」「地域貢献」をキーワードに、暗い話題の絶えない留萌市民に対し、歌と笑いのステージを提供して盛り上がっていただきたく開催いたしました。
札幌市でショーを披露している人気店「ものまねパブ ガンダム」のタレントをお呼びして、豪華音響機材等でコンサート会場をイメージできる程のステージを用...
|
もっと詳しく
|
|
|
|
|
|
|
|
|
テーマ |
商工会議所というブランド、また地域密着型モールの特性や利便性を最大限に生かしながら、地元地域に情報を発信することで、新しいビジネスモデルの確立を目指す。
|
|
事業内容 |
柏商工会議所25周年記念事業として地域密着型のネットビジネスモール「柏発!!ロコモール」が構築されグランドオープンより2年目を迎えました。いくらいい情報を発信しても、見てくれなくては何の役にも立ちません。そこで今年はいかにアクセス数を増やすかを課題に取り組んでいます。
インターネットモールの売上の方程式は
売上=アクセス数×購入率×購入単価
このアクセス数U...
|
もっと詳しく
|
|
開催期間 |
2005/4/1 〜 2005/11/30
|
|
|
|
|
|
|
|
テーマ |
見直そう 足元を! 見つけ出そう 宝物!
岡山YEG2005年度のスローガンにのっとり、市民から公募した写真で織り成すオリジナルカレンダーを製作する。
|
|
事業内容 |
お歳暮代りに、また、広告を兼ねて、単会内でも多くの企業が自社名前入りカレンダーを作っていることを知り、どうせなら、みんなで一緒に作れないかと考えました。その予算を持ち寄り、自社の広告でありながら同時にまちおこしにもなるカレンダーを作る。それがこの事業の目的です。
単会メンバーの友情で、完成を見ずして注文をもらうという暴挙に出た担当委員会。少なくても1000部...
|
もっと詳しく
|
|
開催期間 |
2005/4/1 〜 2005/11/26
|
|
|
|
|
|
|
|
テーマ |
柏YEGでは、ホームページを通して日頃の活動を広く社会に紹介しています。特に同世代の青年経済人に対しては柏YEGの魅力を伝え、新規入会を促す為の媒体としての側面があります。また一般の方々にも、兎角その活動が分かりづらく、会員間の閉じた社会に見られがちなイメージを打破するために、多くの人達が一緒にページを作って行く、参加型のホームページを目指すことをテーマとしました...
|
|
事業内容 |
参加型のホームページとして、「ケータイ・フォトコンテスト」を開催しています。
開催要項
応募期間 毎月1日から25日
テーマ 毎月テーマを変えて募集
過去のテーマ 「春」「笑い」「趣味」「かわいい!!」「夏の日の出来事」「夏のおもひで」「〇〇の秋」「癒し」
上記テーマに合った、日常の何気ない一コマや気合の入った力作などを募集しま...
|
もっと詳しく
|
|
開催期間 |
2005/4/1 〜 2006/3/31
|
|
|
|
|
|
|
|
テーマ |
岡崎YEGの行う様々な事業、会員企業のPR
|
|
事業内容 |
遠い星からやってきて岡崎YEGの関わる様々なイベント、行事に出没し、YEGやメンバー企業のアピールを行い、常に笑顔と元気を振りまきイベントが終わると人知れず去っていく商人にとって非常に頼りになる正義の味方である。
メンバー企業の健全経営により地域経済の発展をめざす商人のシンボルとして様々な場で活躍してもらう。
岡崎YEGのPR隊として、老若男女より親しみを持っ...
|
もっと詳しく
|
|
開催期間 |
2005/2/1 〜 2006/11/5
|
|
|
|
|
|
|
|
テーマ |
「刃物まつり」にて、古き町『関』に伝わる伝統・文化を通じ、関商工会議所青年部をPRする。来年度からの新しい関へ、青年部が先導者となり、地域経済の活性化、伝統文化の存続への一翼を担い、より多くの人々に対し青年部らしく青年部の「存在」をアピールする。
|
|
事業内容 |
・「小瀬鵜飼・鮎、伝統文化を体験!」:講師として現役鵜匠である足立陽一郎氏をお迎えし、お話を伺う。(午前・午後開催)同時に鵜匠さんの道具を展示する。
・「体験!活き鮎スクイ、串打ち、炭火焼を食す!」:先着1000名様に1匹100円にて鮎を提供。自分で鮎を捕り、炭火で焼いて食べる、自然体験型の参加イベント。(串打ち等自分では無理な方は青年部会員が対応。)
・事前...
|
もっと詳しく
|
|
開催期間 |
2004/10/9 〜 2004/10/10
|
|
|
|
|
|
|
|
|
事業内容 |
小田原の代表的な観光地小田原城を有効利用し、小田原YEGの活動を小田原内外にPRする。また、新しい年の始まりをメンバー同士で語り合う場として活用する。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
テーマ |
平成13年策定の中長期ビジョンから6年が経過し 改めて策定経緯と進捗状況を全国の会員に見ていただく。
|
|
事業内容 |
中長期ビジョン概略(詳細は添付ファイルをご覧ください)
1 策定目的(略)
2 提言内容
A 中期的提言内容
「一部略・・・所沢YEGの存在理由を明確にし YEGブランド確立の方向性を決めること。」
B 長期的提言内容
「何を行っている団体かを知ってもらう事。公益法人が陥りがちな内向きな組織体制にならない事。所沢に必要な存在としての所沢YEGブ...
|
もっと詳しく
|
|
開催期間 |
2001/3/25 〜 2008/3/31
|
|
|
|
|
|
|
|
テーマ |
る・じょーむ(Le Jeune homme)
|
|
事業内容 |
「る・じょーむ」とはフランス語で若者です。ちょっとシャレてみました。
毎月発行している親会広報誌(栃木商工会議所ニュース)の2ページ間借りして当YEG(青年経営者会)NEWSとして、「る・じょーむ」の名称で毎月発行し、当会の活動報告を主とし、お役立ち情報や我々の思いを発信しています。派手な事業では有りませんが、毎月欠かさず限られた時間内で読者の立場になり日々努力...
|
もっと詳しく
|
|
開催期間 |
1987/7/10 〜 2005/3/31
|
|
|
|
|
|
|
|
<<
前の25件
41 件中
26 -
41を表示
|