グループウェア

2月末の障害について

更新日: 2014/03/12重要度: 高い

2月24日午前中に障害が発生し、復旧後も動作が一時的に重くなる障害が頻発いたしました。

大変ご迷惑をおかけいたしました。
申し訳ございませんでした。

詳細状況

2月24日 6:39〜11:33 「電子会議室とWebフォルダ」以外のサービスが停止する障害が発生。
2月24日 11:33〜25日 15:20 大幅な動作の遅延が発生。
以後、am9:00頃とpm17:00頃に、動作が遅延する問題が発生しております。

原因

入口となるサーバー機器の故障が原因でした。
その後、予備の機器に交換を行い復旧いたしました。

しかし、この時行ったネットワーク経路変更により、動作の大幅な遅延が発生いたしました。
この原因は、予備機と接続していたネットワーク機器にありました。
特定の機器を経由しないよう構成の見直しをすることで、大幅な遅延を解消いたしました。

一部機器に速度上の問題があるため、調整を繰り返しておりますが、3月中には該当機器の交換を行います。これにより動作の遅延が改善できるものと考えております。

この度は大変ご迷惑をおかけいたしました。大変申し訳ございません。
今後とも、どうぞ、よろしくお願いいたします。

グループウェア株式会社 Copyright © 2011 Groupware Corporation. All rights reserved.
〜 グループウェアの開発 グループウェアのASPサービス提供 グループウェアの受託カスタマイズ グループウェアのソースコード販売 グループウェアの導入コンサル 〜